アデがなかなか上がらなくてイラッ☆と来たので、100間近のグラシとエミを100にしようと思って、「100間近を強制的に上げる人」登場。
capture_00001_20090930075323.jpg
ふぉとんしゅふらっしゅサイコー・うぃずお。
1時間半くらい、オーブが尽きるまでがんばりました(;´Д`)ハァハァ

エミが99でグラシが96だったので、オーブも尽きた事だし休憩でグラシをトポロにソロ放流。
capture_00007_20090930075601.jpg
一気に上げ切ってしまいました。
ますこ・グラシ・エミを次の育成対象にしようかと思ってたので、エミがまだ覚醒してないけど←の3キャラでビアに行ってみた。

放置設置場所に着いて引っ張って来たmobを片付けてる時に目離してたらエミが即しぼんw
続いてヒールないからますこもしぼん。
回避しまくりのグラシだけ「テイテイテイ!!笑わせんな。テイテイ!!いい度胸だ、いい度胸だ!」と連呼しながら生き延び続けww
脚でもエンチャしに行くか~、と漂白屋さんにお願いしたら
capture_00008_20090930080056.jpg
わー、、、攻撃付いてないのは残念だけどまぁ良おp付いた。

capture_00009_20090930080328.jpg
脚性能見にミフユと魔沼行ったらグラシの蹴り速度が速すぎて吹いたw
全然余裕で放置できたので、メンドクサイし夜の放置はこの2人でしときまふ。
集中的に育成できない病です、ハイ。
だから未だにMsが居ないんだよ・・・(´△`)↓



capture_00002_20090930080443.jpg
コイン1chかな?連なってる人達はっけん。
混ざりたかったけど、1キャラで連なり伸ばせないし若干急いでたので混ざれず。。。
党は入らずソロ生活するかー。

と思ってたやさき、以前勧誘頂いて保留にしてもらってた党の党首さんが確認のwisくれたので、せっかくだし入ってみるかな~と思って体験で入党させてもらいました。
capture_00002_20090929092856.jpg

わたしは仲が良くて雰囲気のいい党ならどこでもよかったので、何かと言われてる党でも入ってみて自分で判断しようと思いますー♪
capture_00016_20090929090810.jpg
最近はなんとなくノーマルアデを育成中(`・ω・´)
EL84の鋼鉄レシピが2枚あるので、なんとなく作ってみようかな~と思ったのがきっかけ。

まちゅけずで保護者してたんだけど、60開拓着れないとすぐチニます(;´Д`)
仕方ないのでエミ子投入。
育成速度が遅くなりますー(´Д⊂ヽ


capture_00002_20090929091135.jpg
アデが70近くなった頃、ビキのマムンド、アデでやったら適正だし出やすいんじゃ?
と思い立ち、アマックゲーコスさん捜索。
アデ単騎で攻撃してたのですごい時間かかった+武器が拳銃しかなかったからダブルガン・・・
2~3匹目くらいで出ました(∩´∀`)∩ワーイ
アデで行く前にVt過ぎたキャラとかで何回か言ってたのでやっぱりマムンド集めは難易度高いんですね。
前鯖では2匹目くらいでポロッと出たので、やっぱりマゾクエだったんだと痛感ヽ(゚∀。)ノウェ

capture_00017_20090929091717.jpg
ビキっ子カードげっとん(〃'ω')ゝデス!
capture_00021_20090929091912.jpg
ビキ編入急いでなかったんだけど、フリージアコス買っちゃったので詰めてやってみましたw
編入して早速着せてみたら、デフォ服の方が好みだった件。。。
まぁ安かったしいいかw
capture_00015_20090928072132.jpg
放置してたビキクエ進行中。
マムンドがなかなか出ないんだぜ・・・


ちょっと考えてみました。
cherish党解散から1週間が過ぎて、ペナも明けた事だし次の党とか考えるわけですが。

WD<<レグランド<<アルス<<ふりだむ<<WD<<cherish

レグ鯖に来てからわたしが入った党。
出戻りで2度出たり入ったりしてるWD以外全部解散してるんです(; ・`д・´)
わたしって入った党を解散に追い込む疫病神的なカンジ?w

で、また次に入った党が解散しちゃうとかなるのかな?と思ったりも。
一応何件か勧誘頂いてるけど、どこに入るのか迷います。
ソロが気楽なのでソロにするか?
立党するか?、どーしたもんか・・・デス。

党員さんのIN率高い党で雰囲気のいいところないかなぁ。
capture_00001_20090927014041.jpg
Gチャの方の党クエ手伝ってきました。

ジャケンとシャドーテンプルを手伝ったんだけど、前鯖でやった時はすごい痛くて大変だった覚えがあるのに、今回2家門でやって余裕すぎてビックリです(; ・`д・´)
シャドーのセンターコロニ壊す時が雑魚mobがわんさか沸き過ぎて痛かったくらい。

無事党レベ52の派閥決定できてよかったです(*´-`*)v
capture_00002_20090926013428.jpg
サブ垢のクエをぼちぼち消化中(m'□'m)
編入クエも同時進行してるので、まだアルケを脱出できません(´Д⊂ヽ

前々から思ってたんだけど、今日SS撮ったのでちょっと思う事を言ってみる。
capture002.jpg capture006.jpg
↑左:アルケのmob。            ↑右:うちのスカオ。

かっ髪型、被ってない?
すごい似てると思うのはわたしだけ?
こんなキモスなmobがこんなイケメン☆ヘアスタイルしてちゃぁらめぇー。゜゜(´□`。)°゜
宮殿でマリオ部屋から奥に進むワープを渡ろうとしたら一緒に行ってたますこサンがばぐったw
capture_00002_20090925080241.jpg
おもしろい(´゚ c_,゚`)プッ

宮殿後にこないだやってたエステバンのコーン取るクエ進行。
capture_00005_20090925080916.jpg
ゴールデンエラクコーン100個集めるのめんどっ(@_@;)ぁせぁせUu
100個集める間に、アコルアンバークエに必要なウスティウルコーンも100個くらい貯まったw



夕方にGチャの方とイベントミッション行こうと思ってコインで立ってたら、チェリの元党員さんがいらしたので元党員さんとそのフレさんでミッション消化しました。
普段プレイヤーの名前もHP表示もOFFにしてるので、ミッションはじめてる時は気付かなかったんだけど、クリアしてキャラにカーソル合わせてたら見覚えのある党名。

いつも覗いてるブロガーさんかな?と思って声掛けたらビンゴ!
capture_00001_20090925081422.jpg
勝手に会話SSをぺったん。

レグ鯖で自分が覗いてるブロガーさんに出会うのは初めてだったのでうれしかったです(〃'ω')ゝ
また見かけたら声掛けます~♪
って事で、いつもお気に入りから飛んでた↑の方のブログ、RSSに追加しました。
これで更新あったらすぐ飛んでいきます!!
なーんとなく散歩道。さん見てたら「おっ(゚∀゚)」と思う記事はけん。


++ 散歩道。[テストサーバー 4.0.33]の修正された事項 ++
3. 編入NPC「エミリア」にスタンスが追加されました。
- スタンス「フォーティテュード」「タクティカルアシスタンス」「エンハンスド タクティクス」が追加されました。
- 該当スタンスはロザリオ系列の武器を装備した状態で使用可能です。
- 編入NPC「賢者エミリア」「暴走エミリア」にはスタンス追加はされません。



愚エミがまさかのフォーティとTA取得可能に!
しかもスカの星座スタンスまでも取得可能ォオー!!(゚д゚屮)屮
賢エミが優秀すぎて陽の目を見れなかった愚エミもこれでやっと育成してもらえる可能性が出て来たわけですね♪
(でもスタンスの取得方法はFesoで購入とわたしは予想するぉ('A`))

今のSGとメイン垢の3キャラ育成が終わったら次にこないだじゃんごー行った、ますこ・グラシ・愚エミ育てようかと思ってたので、愚エミ強化はうれしい情報であります(∩´∀`)∩ワーイ
もう愚エミなんて言わせない、スカと同等格くらいのキャラになるかな?
PFとbfスンタンスの切り替えが若干面倒そうだけど。。。
それでも期待大ですー(o'ω'o)v
capture_00005_20090923172621.jpg
サブ上げも長丁場になってきて、いい加減飽きてきたのでコスのお着替えで気分転換です♪
がっつり着替えさす程コスももってないので、メイン垢にいずれ入れようと思って購入したWIZの冬コスと、ノーマルのデコ出し髪形がどうも好きくないので同じくいずれ入れようと思って購入したぱっつんポニテ。
魚子さんのコスはなかったのでルブコス。
両方とも白白でかわいいー❤
しかもうぃず子さんが片翼に冬コスが合っててとってもエレガンスで気に入りました(*´-`*)

あと、ものすごく今更なんだけど、魚子さんにドミ氷と雷を覚えさせてない事に気付きました(;´Д`)
ドミ火があれば十分なんだろうけど、魚マニアなので魚のスタンスはコンプさせたい!
メガ鉱石集めねばなりません・・・(´△`)
capture_00006_20090923071946.jpg
うぃず子さんもMsなりました♪
なのでこれから2キャラでMs3まで上げたいと思いますー。
なんとなくメインで腐敗した大地に行ってみました。

腐敗のクエ何残ってるのかな?と思って調べたらセルバクエのシャロンに会いに行けってのと、アコルのアンバーもらえるやつ。
capture_00002_20090922004516.jpg
アコルクエに必要なエステバンの農場で手に入るアイテムを取りに行ったら、まだダイノパウダー140個集めてない状態だったので、92と93辺りのグラシと愚エミ+保護者のVt3ますこで3区を疾走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

途中でサーベルタイガーに会ったからごあいさつ(m'□'m)
痛いんじゃない?と思ったけど、全然痛くなくパパッと片付けれて拍子抜けしたお。
グラシ育てたいなぁー。
最近毎月出てるガチャコス、次はグラシの来ないかな~~。なんて事を思いながらのじゃんごー3区でした。
昨夜回線がおかしくなってたようで魚子さん起きたらマスター予定が88%で止まっておりました(´Д⊂ヽ
回線自体がおかしくなってたのでモデムの電源抜いておでかけ後、14時くらいからまた放置。
capture_00002_20090921173243.jpg
2時間半後くらいに魚子さんEx10-100%になりましたぁ(∩´∀`)∩ワーイ

マスタールームの魚雄さんに覚醒依頼。
capture_00006_20090921173413.jpg
ステは恥ずかしいのでぼやかしときまふ(;´∀`)

わー、はじめてのマスターがSG産だなんてなんとも情けない・・・
人任せマンセーヽ(゚∀。)ノウェ
20090920.jpg
サブ垢の魚子さんとうぃず子さん、Ms見えてきましたー♪
古代からノーマル鍾乳洞に移動したので、今晩放置成功したら魚子さんはEx10-100%なってそうカナ。
それでもMs3の6%辺りまで上げないといけないみたいで、まだまだ傭兵移動は先ですね(´Д⊂ヽ


capture_00001_20090921025854.jpg
はじめて野良オーシュイベ行ってきました。
経験地カードがたまに来るのがうれしい(*´∀`*)
ムーンストーンもうれしい(´∀`*)
Vtちぷが最近連続でかなしい(´・ω・`)
capture_00005_20090920014426.jpg
capture_00007_20090920014638.jpg
突然ですがcherish党解散しました(´;ω;`)

党内の主力家門さんが抜けられて、これ以上党を維持できなくなってしまい残念ながら解散となってしまいました(´Д⊂ヽ
最後のコロ戦のSSを撮ってたのでぺったんこ。
capture_00001_20090920014226.jpg
今日は8家門でのコロ戦でした。

capture_00023_20090920014815.jpg
capture_00029_20090920015140.jpg
capture_00028_20090920015155.jpg
今日INしている人達で最後のSS撮影をしました。
その場に居なかった3家門さんにお別れの言葉を言えなかったのが心残りです。

わたしが入った頃は全盛期のチェリとはいろいろ違ったらしいけど、党員みなさんとってもいい人で党の雰囲気もすごく好きだったので、解散はとても悲しいです。゜゜(´□`。)°゜
チェリは解散して別々になってしまうけど、これからも元チェリ党員のみなさん仲良くしていただけたらうれしい(〃'ω')ゝデス!
宮殿行ったら前所属していた党の方々が入口にいて、あいさつなぞしてたらレグ鯖で2度めでしょうか?
「ブログ見てます。」イタダキマシタ!
capture_00002_20090919001517.jpg
ありがとございますー♪
とてもうれしかった(´∀`*)ポッ


リボイベに行ったらELカミサ拾った。
capture_00001_20090919001710.jpg
巷ではもっといい物出てるらしいけど、わたしはELカミサでも十分うれしいさっ・・・
だってふぁい太に着せて(*´Д`)ハァハァするの☆
Vtで止まってるふぁい太。
第1バラックのソファーに優雅に座ってらっしゃる、カミサ着せて愛でておこう。



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:


ずーっと前から待ってたAIKAの情報が4亀に上がってた~(∩´∀`)∩ワーイ
えいか
「AIKA」ディザーサイト

PRANがかわいくてキニナル。
PRIUSと被ってる感漂ってるけど、キャラクタがAIKAの方が好みです(o'ω'o)
cβ募集の10月20日には応募するの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
当たって欲しいMMOに限って外れるんだろうけどー('A`)
たのすみたのすみ❤
相方のキャラで古代チケ受け取り受領したら何やらいっぱいアイテムが来てたので、コロmob行くのにメイン垢でINしたついでに有料アイテム受領してみました。
capture_0001_20090917235658.jpg
にゃほーーい♪
レグ鯖限定のクレアとカリュケとソソのコスが配布されていたようです~。
うちにはクレアしかいないし、製造キャラもVtに覚醒してるのがいないので、なんかのPOTとクレアコスだけ配布されてた。

クレアコス、後ろのリボンが大きくてかわいいけどカrミアのがかわうぃのー。
せっかくもらったけどカルミアに着せ替えときました(;´∀`)


capture_00005_20090917235628.jpg
サブ垢でリボイベ行ってみました。
途中でLv100未覚醒のますこがお亡くなりになり、ボネが思うように削れなくてオーブの無駄と判断して途中離脱(´△`)
やっぱ魔法職は速度ないからびもうな時もありです(。´oωo)(oωo`。)ネー
20090917pm0.jpg

レグ鯖経験地50%うpイベ終わったのかーーっ!
めちゃくちゃ上がるの遅くなったよぅ。゜゜(´□`。)°゜

相方のグレイスが思いの他上がってるようです(m'□'m)
ただ育成するのに居たら楽だから入れてるだけのキャラは早く感じるのに、早く上がって欲しいキャラは遅く感じますね・・・(´△`)↓



メイン垢の魚で使ってる火腕輪を今サブに渡してるので、宮殿の時に「エンチャ中のためクソおp」+「アイン用なので悪魔しか載ってない」の火腕輪x2を使ってるんだけど、与ダメが残念過ぎて ぁー ってなる(´Д⊂ヽ
今日は党首さまにお借りしてるBBで宮殿行ってみたんだけど、アブソとかけっこうダメ出てたのでうれしかった♪
終わって早速リヴァイアサンに無生物特化か攻撃おp付いたら宮殿で使える~!と思ってエンチャしに行ったけど見事漂白まっしろで終わった('A`)
capture_00003_20090916003525.jpg
んぼま・・・
何しゃべってるか読んでなかったけど、最後のコレ↑はちょっとうけたw
初日なのでどんな感じなのか分からずリボとコインは2家門で行きました。
オーシュは党で討伐。
報酬は3箇所ともムーンストーンでした。
魚Exスタンス用にFeso欲しいのでうれしい収穫♪

オーシュのイベ党討伐の時間を待ってる間、2匹目魚子さんの防具がないのでとりあえず+6ジズローブ作ろうかと思ったけどマケに安いのか高いのか分からない+6ジズローブが売ってたので購入。
チップぺたぺた貼っ付けてたら4枚目で等級3!
capture_00005_20090916003820.jpg
実はわたし、防具に等級付いたのこれがはじめて・・・
とてもビックリしたました(@_@;)ぁせぁせUu

あと、古代入ってすぐに相方が何chにいるのか?と党員名簿見たら、
capture_00006_20090916003832.jpg
間違って抜けたのかと思った。。。
バグってました。
20090915pm9.jpg

きのうEx4なったばかりなのにもうEx5の半分ですかっ(@_@;)ぁせぁせUu
capture_00001_20090915093320.jpg
お昼12時くらいに魚子さんがEx4になったのに、夜にはもう80%超えてた(m'□'m)



今日もブザー・ビート見た見たー。
せつないのぅ、せつないのぅ。゜゜(´□`。)°゜
これって別れだけど、遠恋でなくお別れなのかなー?
来週待ち遠しい!!
また一週間待つの長すすすす(;´Д`)
緊急救命の最終回2時間SPらしいけど、ブザー・ビートも最終回2時間しろよー( ´゚д゚`)
15分だけだなんて少ないおーーー(´△`)
capture_0001_20090914000355.jpg
ものすごくひさしぶりに火レイドに行ってきました。
ガチでラヴァリーフやる党が多いんでしょうね、高台にすごい数のユニ?がw


capture_00001_20090914000339.jpg
サブ魚子さんがEx3になりました。
サブWIZ子さんももうすぐEx3になりそうです(*´-`*)
2キャラ育成なのでぼちぼちだけど、普通にやるよりは全然早いー。
サブ垢ふぁいとだー!
capture_00001_20090912011316.jpg
うぃずこさんがExになりましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

capture_00011_20090912011408.jpg
党員さんにELルブとBB貸していただきましたぁ。
これで育成も楽になりそうー♪
早くメイン垢に移して、魚x2で狩りしてみたい~(´∀`*)
capture_00003_20090911073537.jpg
サブ垢の魚子さんがExになりました(∩´∀`)∩ワーイ

capture_00005_20090911073629.jpg
マケで安く売ってたのでブルバユげっとん(〃'ω')ゝデス!
うちのエミは愚なので覚醒させるか迷ってたんだけど、レイドでPFするのに今はWIZとスカ連れて行ってるから今後はその役割をエミひとりでさせたいなぁー。。。
ビンゴイベの条件にエミVtってのがあるので丁度いい機会に愚だけど、愚だけど、、、覚醒させちゃおー!って感じで、覚醒させるならブルバユも買っちゃお(*ノノ)キャッ

かわゆい、おしりのヒラヒラレースがわかうい❤
愚エミの服かわいいっちゃーかわいいけど、あんまり好きくなかったので大満足でございます。
capture_00006_20090910000752.jpg
せっかく古代入ってたのに、今朝起きたらGEがログイン画面に戻ってましたΣ(゚д゚lll)
気を取り直して放置再設置。

昼過ぎにうぃずこさんが100になったのでVtに覚醒。
2キャラ育成なのに上がるのとっても早くってほくほくー♪
SG20090909.jpg

魚子さんも、きのうSG育成再開した時にはVt5だったのにもうVt8!
一緒に上げてる相方のカリュケがVt7だったのに抜かしてしまいました・・・
カリュケかわいそす(;´Д`)

しかし、きのう古代入ったのが遅かったみたいでなかなか期限切れない。
眠たい、そろそろ寝たいよー。゜゜(´□`。)°゜
ビンゴカード
キャスト編入のビンゴカードもらってみました。
無難にノーマルとかベテランにしようかと思ったんだけど、景品のあまりのショボさにエキスパにしてみました。

\(^o^)/

まずグマが無理。
んでVtにする価値のない(わたしにとっては)キャラがやたらVt表記になってる。
普通にやったら1ビンゴか2ビンゴ位にしかなりませーん。
せめてメガ鉱石くらいまでは欲しかったなw


capture_00005_20090909093733.jpg
んで、レグ鯖は経験地うpイベの数値が高いっぽいので、ビンゴイベ絡めつつSG育成する事になりました。
今回はわたしの家門用と相方の家門用の2キャラなので、SGしてくれる相方のモチベも上がって途中で辞める事はないと思われw
魚とうぃず子さん育成中です。

SG育成に伴い、メイン垢の育成とりあえず停止。
20090908.jpg
かなり上がりましたー。
1ヵ月後、また再開したいとおもいまふ。
capture_00003_20090908075739.jpg
明日で補給イベも終わる事だし、Feso値上がりする前に足らない分を購入してエクィ教本購入。

メンテ明けからよく分からないイベントがはじまりますね。
必要最小限のNPCしか編入してないし、MCCバフキャラのイベントの時に景品だけもらってキャラデリしたのでNPCカードももうないよ\(^o^)/
サブ垢で取れるカードは取りに行こうか。。。めんどいなっ(;´Д`)
capture_00002_20090906002535.jpg
まちゅおがEx9になりましたぁ♪

スカオもレベルうp目前だったんだけど放置してる間に上がっちゃってSS撮れなかったお(´Д⊂ヽ
20090905.jpg
順調順調(*´∀`*)
capture_00001_20090905011939.jpg
今日1日で約20%上がった模様。
まちゅおは明日にはEx9になれるカナー。
このままのペースで行ければ、まちゅお@10~14日くらいでMsになれそうカナー。
わたしの予想はあまりあてにならないので、気長に放置してMsなってくれればうれしいな♪


capture_00002_20090905012319.jpg
買い物したら残金がヤバイです。
FesoよりVisの方が少ないとかありえなひ(´・ω・`)

あまり役に立たないけど、コロmob討伐や宮殿まめに行かないとマケの手数料も払えない極貧です。。。
きのうは、鋼鉄の犬歯作れたらいいなぁ~。って事でサブ垢でアデリーナの編入クエしました。
capture_00008_20090904080307.jpg
ポルトベルロマラソン大会ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
エビ?と競争しながらスケルトンクリックです。
ついでにボネクエのシルバーバロンの宝箱もクリックしときました。

レグ鯖来てすぐの頃にメイン垢でアデ作ってイヤリング付けたままキャラデリしてしまったみたいで倉庫にも手持ちにもアデイヤリングなかった(´・ω・`)
ちょっとショックです。。。


んで、今日朝の放置チェックしたら魚子がEx8になっておりました。
capture_00011_20090904080723.jpg
@300%ですかぁー。
まだまだです(。´oωo)(oωo`。)ネー

銃弾補充してラティもらって放置場所に行こうと思って魔沼走ってたらものすごいひさしぶりにアングラ見つけた♪
capture_00009_20090904080903.jpg
フリント覚えてからはじめて討伐してみたけどレイジとフリントどっちがいいのか分からなかったヽ(゚∀。)ノウェ
数日前、公式でおくたまってサイトに登録したらプレゼントがもらえるってのを見つけたので登録しましたー。

ちゃんと内容読んでなかったのでそのプレゼントの支給日が12月だと思い込んでたんだけど、どうやら、12月まで。の見間違いで、今日シリアルNo発行のメールが来てたので受け取りました(∩´∀`)∩ワーイ
おくたま
なかなか上がらないメイン組(余計なキャラ育ててるからなかなか上がらないんだよ!っと自分で突っ込んでみる)なので、教範の20%うpはありがたやー♪

って、今日のコロmob討伐で鋼鉄の犬歯のレシピ拾ったので、使わないけど作ってみようかなーっと。
なのでサブ垢でアデカード取った後にアデ84まで上げようかなーー。っと、また余計なキャラの育成をしようとしてるおバカなわたしデス。。。

| main | next »

