capture_0042.jpg
お友達がカリュケ編入したらしいです。

カリュケちょっとうらやましす。
神秘粉50個は今のうちの財政ではとても払えないので指くわえながらウラヤマシイ光線出しときます。

おいたん個人的には賢エミが一番欲しいかも。
だけどうち、スカオさんExだし。。。
WIZとして使うならうぃずおさんが用なしになるし。。。
んじゃいらないじゃない?っという結果に落ち着きそうな予感でございますヽ(゚∀。)ノ





さっきコメントのお返事書いたら管理画面にグラナドの広告出てきた。
FC2グラナド
しょうもない事にこんなとこでグラナドに会えてうれしくてクリックしたわたしは完全にグラナドに堕ちてるヤヴァイ人だと思う。
アルセンサーカスのアップデートが来ましたぁ~。


っといっても、PC修理中で手元にないわたしはアップデート楽しむだけの時間はなく・・・
家族のPCから少しINしたりもします。

っで、INしてみたら
capture_00038_20090428151156.jpg
宿無しになってた・・・(名前消すの面倒になったよ(@_@;)ぁせぁせUu)
しばらくINしないうちに、なんだか所属してた党が解党したらしいねΣ(゚д゚lll)

capture_00037_20090428152051.jpg
あとこれ何だね?w
1ポイントずつステ振れるようになったのね。
より厳密にポイント振れる~ってカンジかな?
まちゅおの武器、速度opまったくなしだからちょろっと敏捷に振るか迷うーのでそのまま放置しときました。



アルセンな方達はリボの時計台のとこのブルなんちゃら宮殿に居るらしいので、時計台んとこ行ってみて警備兵に話しかけてみたら入れないよ?
なんかいろいろと条件があるみたいね。
最低でも3家門必要みたいだし、完全復帰するまで出来そうもない・・・
ってか、マスターとかじゃないとキツいかもだし\(^o^)/オワタ

ちょこっとアップデート探索糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
党に入ってないし情報わかんないから落ちてきました(;´Д`)


PC修理してくれてるメーカーさんに今日電話で進行状況聞いてみたら、
「デビルメイクライの動作確認(PCに負担かけてどんな症状が出るか確認してくれてるらしい)でフリーズする現象が起こったので、OS再インストールしたら1日以上連続で動作確認してる~」みたいな解答を頂きました。
GEでフリーズしたってのを伝えてまたテストしてもらい中です。
早く戻ってこないかなぁ~。。。

戻ってくる頃には党ペナ空けてそうな予感w
検索して言葉を覚えさせて成長させるらしい、ものに登録してみた。
ピクミー
ゆにこかわいい~♪
リブリーみたいなやつかな?と思ったけど、似てるような似てないような。
少しINできたのでイベントアイテム狙って骸骨の巣でふぉとん狩りしたんだけど、骸骨ぜんぜんイベアイテムでない(´Д⊂ヽ
なので合同で1時間くらい狩ってみました。

蓄音石がやたら出る~♪
ある程度できる個数が貯まったのでナルさんに貢いできました。
capture_00038.jpg
↑他のブログさんでも見たけど、「フォォゥッ!」ってのがw


capture_00039.jpg
結果:
   黄色原石x2
   緑色原石x1
   青色原石x1
   桜羽x1

合同で狩ってる時になぜか落ちてた赤色原石x1付きですw
目的の桜羽もげっとできたので満足ほくほくデス。
capture_00041.jpg
この羽コスはクレアの為と言っても過言でないくらい似合てる!
かわゆすぐる☆彡


ねこ大好物です。
これかわいすぎるお(´∀`*)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ダンナ用のPCにR2いんすとーるしてたのでちょろっとやってきました。

職は、レンジャーとアサシンかっこいいなぁーと思ったけど、キャラメイク画面でかわいい!!と思ったエルフにしてみた。
エルフさん
エルフは支援+攻撃魔法のマジシャン系みたいです。
画質設定せずにINしちゃったけど、これ高画質なんだろうか?
ギザギザしてて見辛いす。
裸状態衣装かわゆー♥

わけも分からずとりあえずクエスト受けれる人から受けて消化。
変な乗り物もらいました。
ドラコ召還のワンド?使用しました
ちょっとかわいいw
体験用らしく、10回しか騎乗できないっぽい。

街でかわいい人はっけん。
魔法士ユリアさん
無料でいろいろ回復してくれたり速度早くしてくれたりする人。
めがねっこー♪
髪型とかかわいかった(´∀`*)

んで、街の外のNPCに話してみたら変身させてくれるらしく、試してみたらサキュバスなったw
SS撮らなかったけど、変身は1時間持続するらしい。
1時間経過して元の姿に戻ってみたら、拾い物の装備を着替えたりしてたので見た目が変わってた☆
防具かわいい
左:裸  右:防具着用。

なんともラブリーなっ!
後ろ姿もかわいいね♪
後姿もかわいかった。

これ、製作したのアークロードと一緒のとこかな?
キャラの雰囲気とか装備とか似てるー。


とりあえず、おもしろげだけど、mobの残りHP見えないし攻撃中ずっと左クリック押しっぱなしだし、操作しずらいかもデス。
明日のメンテ明けからのイベント発表されてるー。
naru.jpg
バフもらえるだけかぁー。とか思ったら原石もらえるだと!!
しかもバックコス・・・

これもしかして永久かなぁ。
永久ならものすごく欲しい!!!

だがしかし!
PC逝ってる(´Д⊂ヽ
今日修理出したんだ。
すぐ戻ってくるといいなーorz
PCが再起動しまくってブルースクリーンとかになるのでとりあえず電源抜いて触ってないっす(;´Д`)
明日くらいに修理出そうと考え中。


んで、ダンナさんがやってみたかったらしい、PS3ソフトの「白騎士物語」が中古で安く売ってたので買ってもらいました。
なんかキャラ(アバター)メイクが作りこめるみたいで、完美を思い出す感じですね。
白騎士
(ケイタイで撮影・・・画質わるくてごみんなさい(´Д⊂ヽ)

あくまで主人公は別の男の子キャラがいるらしいので、自分で作ったアバターは一緒に旅するお供な感じみたいです。
はじめダンナさんが作った女の子キャラは、顔はかわいく出来たけど身長180cm↑体重65kg↑というものすごいデカイ子になってたので、平均身長+スマートな子に作り変えてみました。
いろいろ項目あっていじりまくってすごい時間かかったw
お名前は適当、月詠ちゃん(〃'ω')ゝデス!


進行状況としては、やっと白騎士の鎧をげっとしてOP見たところw
OPまでの前置き長いっす。。。

12歳以上推奨のゲームのようで、簡単なのかな?って感じだけど、オフゲーって結構難しいという感覚が・・・
わたしがすると、すぐゲームオーバーになりますw
クリアできるかちょっと不安だけど、とりあえず進めたいな~。。。

っと、ラタトスクも2周目やろうと思ってたけど放置ですなぁ。
PCがやばいです。
死に前なのでいつINしなくなるか分かりません。。。
INしなくなったらPC逝ったと思ってくだしあ(´Д⊂ヽ

さて、今日は昼間PC電源入れてGE起動したらフリーズしたのでPCの電源落としてもっかいつけたら、ハードウェアなんちゃらかんちゃら~って英語の画面になって「エンター押せよ」みたいな事を英語で指示されたのでエンター押したら「エンター押せよ」って指示を何回も同じ画面で繰り返すのでこれはPC逝ったな・・・と思い、電源切ってそのまま放置。

夜になんとなくつけてみたらちゃんと起動して、GEもフリーズする事なくでけたので、お友達3人でイベント用アングラ3回喰ってみました。
capture_00001_20090409005244.jpg
なんとも削るのツライw
けっこう時間かかるもんなんですね(; ・`д・´)
イベント用アングラなだけあって、ドロップは「ニケ・盾・石弓」でした。


それからアヴァ誘われて行ったけどウレウス居なかったので、ビアで半放置。
割れ地の反復クエしながらで、手持ちのダイヤモンドクーポンが4枚になったので消化してみました。
capture_00016_20090409005606.jpg
編成は90代マスコ・70代ジャック・veteranクレア。
この編成けっこう好きです。
↑拾ってる最中なのでドロップ少ないけど今日もいっぱい鉱石拾いましたw

他のところで拾った杖とかもあったけど、4枚分で2.5M↑あったので十分かなぁ。
手持ちやばくていつになったら次のEL92武器製作できるか全然わからない(゚д゚lll)
イベント報酬の速度10%UPネックレスがまさか3個支給だったとはっw

3個ならふぁい太をトポロでソロ放置してたんだけど、ビアで3キャラ放置した方がうまいであろうと!
ふぁい太・カートさま・クレアのチームたこ殴りを召還デス。
1.jpg
最終的な結果から言うと、裏でネットしてたら全滅してましたw

でも半放置なら全然余裕。
今はふぁい太のスタンス上げが完了してないので、いろんなスタンスでガードとか付いてないスタンスで放置するとHPごりごり減って行って危ないけど、スタンス上げ完了したらバックガードでカンカンしよう!


ふぁいかーとくれあ20090407
育成状況。
死んでるSSで失礼w

capture_00022_20090407132507.jpg
ひさしぶりに前党の党員さんで今も同じ党になった方に誘ってもらってシャペン喰いました。
うぃずおが覚醒したのでシャペンの攻撃が驚くほど痛くなくなった!

ハルマゲドンロッドとグリムスティックが出たのでグリムスティック頂きました♪
capture_00016_20090407132524.jpg
丁度うぃず武器どうにかしないとなぁ~っと思ってたとこだったのでもらえてよかった(∩´∀`)∩ワーイ
100ちっぷ不足気味なのでエンチャはまだまだ先になりそうです(; ・`д・´)
まぁPF出来れば何でもいいっちゃーいいんだけどw

ココ最近、ふぁい太のスタンス上げでクレアとペアでトポロに2キャラで放流してたんだけど、EXPもスタンスもぜんっぜん上がんないのね(@_@;)ぁせぁせUu
もう痺れを切らせてふぁい太ソロに変えたのです。。。

1111.jpg
ちろり~ん。
ソロはやっwww
ふぁいた20090404
はやいと言ってもまだVt2なんですがね(´Д⊂ヽ
肝心のスタンスもすごい勢いで上がって行っていい感じデス。

クレアもまだVt1だからふぁい太と組ませて同時育成~(`・ω・´)とか思ってたけど、辛気臭くてやってられんです!
クレアには経験値カード全投資でもりもり追いついてもらう事にします(´Д`)



capture_00001_20090406072127.jpg
これ何て地域だっけ?
派閥レイドとやらに行ってきました。
つえーのなんのっって(゚д゚lll)

やっとの事でゲレロ倒したのに、ゲレロはドロップなしかよー(つд⊂)エーン
次の地域でヘルブレ回してもらいながら攻撃してたんだけど、4家門じゃ削っても自然回復に負けちゃって無理でしたぁ(´;ω;`)
もっと多い人数で行ける時にまたチャレンジしたいもんですね。。。
お友達とヘルブレ見に行ったら残り2時間くらいだったので、お友達がその場で待機してくれて召還20分前くらいにわたしももう1度行ってみました。

capture_00001_20090405092533.jpg

前鯖では屋根の上ぐるぐる回してニーリング部隊で撃ちまくり~な作戦で1度行った事があるけど、今回はPFおんらいんでチャレンジ!
うぃずおさんを覚醒させたけど、ウレウスの被ダメがすごかったのでヘルブレも被ダメ高かったらどうするかー?(;´Д`)と思ってたけど、PF張ってたら全然痛くなかった♪
capture_00025_20090405092822.jpg
お友達と2人で火力はレイジまちゅけ2人だったけどスムーズに倒せましたー(∩´∀`)∩ワーイ
capture_00030_20090405092907.jpg
22分で倒せた~♪

capture_00031_20090405093000.jpg
日誌10とソウルスチールピースも出てました。


せっかく日誌10手に入れたけど、他の日誌は全部店売りしてるので割れ地とビアに残りの日誌集めに行きました。
capture_00032_20090405093236.jpg
すぐに集まるだろ~~~。とか気分は余裕な感じで行ったら日誌5が全然でない!!!
結局ビアうろついてたら遭遇した党員さんに頂いちゃいましたw
日誌全10巻揃ったのでファイアオーブとライトニングオーブもろた♪


ふぁい太カートクレア
育成状況。
ふぁい太いまだにスタンス上げの為、クレアとふぁい太ペアでトポロ放置なのでカートが全然上がらないんだよ(´Д⊂ヽ
ますこ育成一時中断ですー。
クレア・スカオ・マスコでトポロ放置してたら全然上がらなくてイライラするのと、マスコがカンスト覚醒したところで拳銃ない\(^o^)/状態なのでー。。。

とりあえずダイヤモンドクーポン狙い+エキスパ2陣育成を兼ねて割れ地とか肉入りで2時間ほど駆け抜けてみました。
接近3人(ふぁい太・カートさま・クレア)でもPOTいらず♪
これはクーポン集めながら育成するかー!!っと、フッっとふぁい太のスタンス見た・・・

Σ(´∀`;)

槍と長剣系統しかスタンスカンストしてないーーー!!!

capture_00016_20090403235658.jpg
ふぁい太もクレアもベテランLv1で、カートはベテランLv4なので、おとなしくスタンス上げ兼ねてベテランLv4になるまでふぁい太+クレアのペアでトポロ放置しようかと思います。


ふぁい太とクレア
ベテランLv4、まだまだ遠いおー(@_@;)ぁせぁせUu
ure_00001.jpg
ますこを上げるつもりで出動させてたうぃずおさんがカンストしてしまった!
覚醒書がないので、Exp入らないのにうぃずおさん出しても意味なさげーだと思ってうぃずおさん保護者びますこ上げはできなくなりましたー(;´Д`)
ますこのレベリングこれからどーすっか?!


やっとカンストしたうぃずおさん、ものすごくひさしぶりにウレウス出動しました。
capture_00012_20090403181523.jpg
今まで80開拓だったのですごい痛かったレイド戦。
WIZルブがあったので着せ替えてこれで痛くないだろう!!と思ってたものの・・・
おpなし真っ白ルブではかなり痛いよっ( ;∀;)
とりあえずうぃずおさんだけウレウスの攻撃が当たらないところに非難させてPFしてました。。。


capture_00014_20090403181820.jpg
魚用ルノワがでましたー(゚д゚)!
一緒にウレ狩った人達はルノワ着れる魚が居ないらしく、わたし頂いちゃいました。
capture_00016_20090403182014.jpg
うれしい!
でも魚子のルノワ・・・この見た目キライっす(゚д゚lll)
コス持ってないのでしばらく我慢(´Д⊂ヽ
リサ・ソホ組を編入してのスチールピース集めは順調で、無事コンポジットスチールを必要数集めてEL84金属2個目を製作してもらう事ができましたぁ。
どうせ製作時のおpはゴミだろうと、チップ出してエンチャする気満々だったのに、戻って来た金属見てビックリ(゚д゚)!
capture_0001.jpg
等級+2!
等級付きの武具は初めてだったりします。。。
欲を出せば、金属で回避はないだろぅ・・・って話なんだけど、贅沢は言わないっ!!
+5にもしたいけど、せっかくの等級付きなので+5挑戦する勇気がないチキンです(´Д⊂ヽ

あとはアリーナイベントで古代研磨剤もらったのでエンシェント武器作ってみました。
capture_00001_20090402131628.jpg
知能-1がどんだけ作用するのかよく分からないけど、雷腕輪はEL84しかなかったので。。。
とりあえず純白で試し撃ちしてみたけど、与ダメがバラバラすぎて良いのか悪いのかわからずーw


ますことうぃずお
マスコが84超えて育成に行き詰っております。
なかなか上がらないので中身入りできる時は、うぃずおで骨Dふぉとん狩りしてがっつり上げしております。

| main |

